コンパde恋ぷらんTOPへ

MENU

Q&A

よく頂戴するご質問をまとめた回答ページです。はじめてご利用をお考えの方や、すでにご利用のお客さまの様々な疑問に対して 分かりやすく丁寧にお答えします。

また、ご不明な点やお気づきの事がございましたら、 お気軽にお問い合せください。

地域や自治体が行っている「街コン」と何が違いますか?

地域や自治体が行っている「街コン」は、地域振興や活性の目的もあり、年齢層も幅広い為に理想のお相手を見つけづらい、またスタッフのサポートがないので「初対面が苦手」「連絡先をなかなか聞けない」「次に繋がる出会いがない」という不満の声が参加者の方々から数多く届いています。

街コンPLUSの「ぐるっとコン」や「ぷちっとコン」は、年齢別でご参加いただけて、オシャレ感があり、理想のお相手と次に繋がる出会いをセッティングのプロがサポートさせていただきますので、初対面でも話しやすく、連絡先も気軽に交換いただける進行や演出が同じ「街コン」でも違いがございます。

参加してからどうのように進めれば良いですか?

テーブルごとのフリータイムはご飲食しながらご自由に合コンをお楽しみください。
席の移動などはスタッフがスムーズにご誘導させていただきますので、ご協力をお願い致します。

理想のお相手と出会えますか?

年齢やテーマ別にご参加いただけ、お1人ずつとしっかりお話できるので、理想のお相手を見つけやすくなっております。
理想のお相手との出会いには、まずお相手の条件にあった街コンにご参加ください。
街コンの開催スケジュールはこちら

初対面で話すのが苦手なんですが、大丈夫ですか?

初対面で話すのが苦手な方でも気軽に話し掛けやすい進行と演出ですのでご安心ください。

いろんな人とお話できますか?

はい、できます。
お部屋の移動にくわえ、フリータイム中もシャッフルタイムをご用意していますのでたくさんの方と交流することができます。
席替えの際にはスタッフがご誘導させていただきますのでご安心ください。

気に入った方がいればどうすればいいですか?

お相手さまにご了承いただけましたら、連絡先の交換などご自由に行っていただいてかまいません。
連絡先交換カードをテーブルに設置していますのでぜひご利用ください。
また、イベント終盤には連絡先交換タイムを設けておりますので、「タイミングを逃した〜」などという方はぜひこの機会をご活用ください。

お酒が飲めないけど参加できますか?

お酒が苦手、飲めないという方も多くご参加いただいており、お酒の強要や一気など危険な行為を防ぐ為にもスタッフがおりますので、ご安心してご参加いただけます。
また様々な種類のお飲み物をご用意させていただく飲み放題付きですので、ソフトドリンクもご用意しております。
※開催する店舗によって飲み放題のメニューは異なります。

街コンはどれぐらいの時間行っていますか?

開始からおよそ2時間30分〜3時間となります。

街コン後の2次会などは自由に行っていただけます。お店のご案内などお困りの場合はスタッフまでお申し付けください。ただし開催する地域によってはご希望のお店をご案内できない場合もございますので、予めご了承ください。

街コン中の移動はどうすればいいですか?

お部屋ごとにご移動いただきます。スタッフが分かりやすく迅速にご誘導させていただきます。移動の一例として下図をご参考ください。

1部屋ごとに15〜10分。合コン後に次のお部屋へ移動。

1部屋につきおよそ15分〜20分合コンをお楽しみいただきます。
時間になりましたら男性さまにスタッフがお客様にお声がけをして次のお部屋へご移動いただきます。
スムーズな移動ができますようスタッフがサポートさせていただきますのでご協力をお願い致します。

全てのお部屋での合コンが終わりましたらフリータイムとなります。

街コンに参加するにはどうすればいいですか?

街コンの開催スケジュールからご参加いただけます。お急ぎの場合はカスタマーサポートまでお電話でご参加をお申し付けください。

参加申し込みいただいた後、街コンPLUSより参加申し込み完了のメールが届きますので、内容にお間違いがないかご確認の上、料金をお支払ください。料金は事前のお支払となります。

街コンに行くまでの流れを教えてください。

ご希望と条件にあった街コンの開催スケジュールから「参加申し込み」を行ってください。
その後に届きますメールから料金をお支払いただき、前日にご来店いただくお店の詳細とお店までの案内地図をメールでご案内させていただきます。

街コン当日は15分前から受付させていただきますので、お早めにお越しください。
もし道に迷った、お店の場所が分からない、開始時間に遅れそうという場合はカスタマーサポートまでお電話ください。

街コンには何名から参加できますか?

1名様からご参加いただけます。
地域や自治体の街コンは移動をご参加者さまにお任せしている為、参加条件が2名の場合が多いですが、街コンPLUSでは、スタッフがサポートいたしますので1名様からでも合コンをお楽しみいただけます。

キャンセル料などは発生しますか?

キャンセルのお申し出が開催日の3日前の20時以降の場合、規程のキャンセル料が発生いたします。

キャンセル料は参加料の100%となります。
ご参加をキャンセルする場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。

例)
6月30日に開催の街コンに参加申し込みされた場合
6月27日20時までにカスタマーサポートにご連絡⇒【キャンセル料なし】
6月27日20時以降のご連絡⇒【キャンセル料あり】

なお、ぷちっとコンへのお申込みで、キャンセルのお申し出が当日扱い(前日20時以降)の場合、ご参加料100%のキャンセル料に加え、別途ペナルティ料金をご請求させていただきます。

募集人数が増えることはありますか?

はい、ございます。

参加申し込みが増えた場合にはホームページやメールマガジンでお知らせいたしますのでご確認の上お早めに参加申し込みください。

参加条件はありますか?

はい、ございます。街コンの開催スケジュール詳細をご確認ください。
街コン開催スケジュールを見る

車で行ってもいいですか?

街コンではお酒を提供しておりますので、車のご来場はご遠慮ください。
駅から近いお店で開催させていただいておりますので、公共の交通機関をご利用の上お越しください。

手荷物や上着、傘など預けることはできますか?

受付後スタッフにお申し付けください。
ただし、携帯電話やお財布など貴重品はお預かりできませんので、予めご了承ください。

また街コン中に預けたお手荷物に必要な物がございましたら、必ずお近くのスタッフにお申し付けください。
紛失やトラブルを未然に防ぐ為ですので、予めご了承ください。

街コン中は喫煙できますか?

テーブルでの喫煙はご遠慮ください。ご参加者の中にはタバコの煙や臭いが苦手な方もおられます。
喫煙場所をご用意いたしますので、どうしてもおタバコを吸う場合にはそちらをご利用ください。

食べたい料理や飲み物を個別に注文することはできますか?

いいえ、できません。

当日はコース料理、飲み放題付きとなり、ご満足いただけるお料理のご提供と種類豊富な飲み放題メニューをご用意しております。

参加申し込みしたのですが、メールが届きません。

参加申し込み後1時間経ってもメールが届かない場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
また、それでもメールが届かない場合、携帯電話の受信設定で「will-gocon.net」をご指定ください。設定変更を完了後、ご連絡いただきましたらメールを再送信させていただきます。

料金の支払いはいつ、どのようにすればいいですか?

参加申し込みの後に届きますメールにお支払ページへのURLを記載させていただいております。
お支払い専用ページよりお支払方法をご選択いただき、お支払ください。
お支払方法はクレジットカード決済、コンビニ決済、銀行・ゆうちょの振込み、ApplePay、GooglePayからご利用いただけます。

料金の支払いは当日でもいいですか?

申し訳ございません。お料理のご用意がございますので、事前のお支払をお願いしております。

ただし前日の夜遅く、当日にご参加いただく事になった場合にどうしてもお支払ができない場合に限りカスタマーサポートまでご相談ください。

遅れてしまった場合、参加はできませんか?

いいえ、ご参加いただけます。 もし当日に遅れる場合は事前にカスタマーサポートまでメールかお電話にてご連絡ください。

お問い合わせお気軽にご連絡ください

0570-01-5088
受付時間:平日/11時〜20時土日祝/12時〜20時

お問い合わせフォーム

街コンPLUSの合コンセッティングサービス「コンパde恋ぷらん」